ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談19
〇不動産営業マンの私が言うのもなんですが・・私は不動産屋が嫌いなんですよ。ま、個人的な付き合いにおいては、嫌いな人と関わらないようにしていますので、関わっている人はみんなセーフですよ。・・で、不動産屋が嫌いな理由ですが・・言葉は丁寧でも・・

心の中では自信タップリ・・って印象を受ける人が多く、話していると嫌悪感があります。たとえば会社を誉められた時に、『いやいや、吹けば飛ぶような小さな会社ですよ!ワッハッハ!』と無駄に大声で笑い、なんとなく大物きどり・・みたいな人っているでしょ?

遠まわしに、さりげなく自慢話をするのが特徴です。資産や資金力があると思わせるような話・・自分を地元の実力者だと思わせるような話・・自分の広い人脈の話・・地元で長年商売しているので信用があると思わせる話・・そんなクソみたいな話を聞いていると・・

ストレスが溜まります。だいたい、金があっても、それ以上の負債ができたら意味無いし・・広い人脈があっても、金に困った時に役立つとは限らないし・・長く商売していても、跡継ぎがボンクラ息子ならアウトです。(笑)ま、どれ一つとして自慢にはなりませんよ。

日頃からそんな話ばかりしているから、業者同士で話をしている時も自信タップリな【表情・言動・態度】がでてしまうわけです。犯罪は証拠が必要ですが・・人を嫌いになる時、明確な証拠も根拠も理由も必要ありません。なんとなく嫌い・・なんとなく不愉快な・・

気分・・話を聞いているだけで気分が悪くなる・・てかんじで、【社員・お客・業者・身内】から嫌われます。立場が上になればなるほど、忠告する者はいなくなります。裸の王様ですね。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.