ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談24
〇私は【スポンサーがいる会社の代表者】と【妻や親族を会社の代表者にしている者】には警戒レベルを上げる事にしています。当人はスポンサーだのバックボーンだのと表現しますが、聞いている方は胡散臭い感じがします。ま、長続きはしないケースですよ。

実質的な経営者である本人が代表者にならず、妻や親族を代表者にしている会社も胡散臭いですよ。ま、実質的な経営者が代表者になれない【理由】があるでしょう。破産したり、事件を起こして執行猶予中だったり、ま、そんな理由が多いとは思いますけどね。

私の知人でも、上記の2つの条件を満たす者がいます。妻を代表者にしている不動産会社で資金はスポンサーが出している会社・・って事です。なるべく付き合わないようにしていますが、噂は耳にします。同業者とのトラブルとか、悪い噂ばかりです。怖い怖い。

【他人の金】と【別人の名前】で商売をする者は困ると人を欺きますよ。・・ま、生き方は人それぞれだし、べつに私には関係ないですが、私が付き合う相手は私に決定権があります。言葉巧みに人を欺いて生きる者と付き合うほど、私は自信家ではありません。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.