ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談25
〇何事にも表があれば裏があり、仕事においても正攻法があれば裏技もあります。不動産の仕事でも正攻法でダメなら、何か別の方法は?・・とあらゆる方向で解決方法を模索する者もいますが、基本的に正攻法でダメなら諦めたほうが良いと私は思いますよ。

顧客の住宅ローン審査を通すために、顧客が知人の会社で働いている事にしたり、源泉徴収票を偽造したり、健康であると偽わらせたり・・そんな営業マンもいるとは思いますが、たかが1つの契約のために犯罪者になる事はありませんよ。それに、正攻法で・・

住宅ローンを否決された人は、長期間のローンや高額のローンに無理がある人・・と、融資のプロの銀行が判断したわけですから・・ローン審査で否決された顧客は、ローンを借りたら不幸になるって事です。ローン審査を通る顧客だって数%は払えなくなります。

ま、住宅ローンは例の一つです。他にも・・住宅の建てられない場所に家を建てる裏技があっても、そのような場所に家を建てて快適な生活ができるとは思えません。建物が建てられない場所は、建物を建てないほうが良い場所と素直に考える事も大切ですよ。

節税対策の裏技があっても、見方によっては脱税かもしれません。許可を必要とするいろいろな事に裏技がありますが、そもそも許可や届出は必要だからあるわけです。知ったかぶりをして裏技を駆使して、最悪の状態に追い込まれる者が多いです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.