ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談28
○仕事の意欲って、個人差もありますが、年齢も関係しますよね。私は若い頃に、『もっと仕事がしたい!』という欲求が強い時期がありましたよ。1日が24時間では足りない!ってかんじでした。30代になると、仕事の成功確率が高まり、仕事をやればやるほど・・

稼げたので充実した日々でした。・・稼いだ金は使っちゃいましたけどね。(笑)40代になっても仕事に対する意欲はありますが、若い頃のような【情熱】は無くなり、【義務】【責任】が原動力になります。簡単にいえば・・働かないと食っていけないから働く・・って事です。

ただ・・事務職なら、嫌々仕事をしても仕事になりますが、営業職は嫌々だと成果がでません。常に、『どうやったら契約になるか?』と前向きに考えて、積極的に行動をしないと成約しないし、成約しなければ稼げません。意欲と目的意識は不可欠です。

ま、自分との戦いですね。営業を続ける限りは、意欲と目的意識を持ち続けて、前向きな考えで突き進むしかないんです。中年太りになっても、白髪になってもね。そういえば、不動産ブローカーの人達って、頭の良し悪しは別として・・元気がありますよね。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.