ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談30
○数字(個人業績)を上げる事ができない不動産仲介営業マンの言い訳ほど虚しいものはありません。言い訳をしたからといって、許されるわけでもなく、消え去るのは時間の問題です。何が原因か?誰が悪いのか?・・は関係ないんですよ。会社は利益を・・

上げるために営業マンを雇うわけですから、雇った営業マンが利益を上げてこなければ、金をドブに捨てたのと同じです。・・で、たとえば・・景気が悪くて業績が上がらないなら・・同情すべきではありますが、それなら営業マンを雇い続けても無駄・・となります。

上司との折り合いが悪いから業績が上がらないなら・・社内の人間関係でさえ上手くいかない者を雇い続けても無駄・・となります。担当エリアが悪いから業績が上がらないと言っても・・おいしいエリアなら会社は歩合を払う意味がありません。厳しいエリアでも・・

業績を上げる者を会社は求めていますので、それができない者を雇い続けても無駄・・となります。いずれにしても、業績の上がらない営業マンを雇い続ける理由はなく、逆に、さっさと辞めさせないと無駄な人件費の垂れ流しとなります。売れなきゃサヨナラって・・

事ですよ。それに比べてフルコミは楽です。言い訳をする必要も無いしね。独立を目指している人は、その前にフルコミッションを経験してみると良いです。ただし、フルコミになっても独立しても、業績を上げ続ける事ができなければ自滅するのは同じです。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.