ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談36
○暇な時は、インターネットのニュース等で、刑事事件全般を読み漁っていますが、(つまらぬ動機で事件を起こす者が多いな・・)って思うことが多いです。とくに、自分の立場を守るために犯行に及ぶケースです。たとえば・・不倫がばれるから・・浮気を隠すため・・

小さな罪を隠すために、大きな罪を犯す・・よくある話です。不動産会社においても、小さな罪を隠すために深みにはまる者は少なくはありません。上司にばれるから・・不正を隠すため・・取引業者に接待されて・・いくらかの謝礼をもらい・・取引でトラブルになると・・

会社に全て暴露すると脅されて・・会社をクビになりたくないから、取引業者の言いなりになる・・ありえる話ですよ。自分の立場を守ろうとすればするほど悪い方向へ流れていくものです。ま、犯した罪は取り返しがつかないとしても、深みに嵌まる予感がしたら・・

自分の立場なんか捨てる覚悟で対応する事ですよ。『好きにしてください。それで結構です。』ってね。弱みを握られて、相手の言いなりになる事だけは絶対に回避する強い意思を持つことです。犯罪に限った事ではありませんよ。貸した金を返してもらうために・・

もっと貸す・・なんてバカなケースもあります。盗人に追い銭ですよ。長く交際している彼氏が、なかなかプロポーズしてくれない・・なんてケースも似たようなもんです。そんなグズ野郎はさっさと捨てて、新たな出会いを探した方が良いと思いますよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.