ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談39
○たとえばの話ですが・・国が少子化対策で、新しい法律を制定したとします。【成人の独身男女が週に3時間以上のデートをした場合、婚約しなければならない】 【月に3度以上のデートをしたら婚姻しなければならない】なんて法律ができたら、結婚する人が・・

逆に減りますよ。(笑)パートへの厚生年金・健保適用について、適用基準を『年収65万円以上』や『週20時間以上』とするなら、企業側もパートの雇用には慎重になります。上記のたとえ話と同じレベルの話では?世の中は高確率で悪い方向へ進むと思います。

政治家のやること成すこと全て逆・・まるで、【日本を最悪の状況にするためには、どうしたら効率的か?】を追求・実践しているように思えますよ。次回の選挙が楽しみですが、それまでに世の中がメチャクチャになってしまう可能性もあります。どうなることやら・・。

○大手系仲介会社に在職中は、営業部長や担当取締役が代わると緊張しましたよ。新任の権力者は、営業部の中で自由に人を配置転換できる権利を得ると、買ってもらったばかりのオモチャで喜ぶ幼児のように、イジクリまわします。イジクリまわされる側は・・

恐怖でした。いろんな会社でいろんなケースを見てきましたが、状況が良くなるより悪くなるケースのほうが多かったです。ま、私の個人的主観なので、立場が違えば感想も違うとは思いますけどね。さて、冬が終わり、春が来ると人事移動が増えます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.