ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
そろそろ・・
〇そろそろ宅建試験の準備を始めたほうが良いですよ。(もちろん資格者は除外した話です。) 一般的には4月から半年コースで資格講座を受ける人が多く、資格専門校の受講スケジュールも4月スタートの方は週1日×半年コースです。スタートが遅れると・・

週1日コース/会社の定休日・・だけでは間に合わなくなります。4月から勉強開始しようと思っていても、ついつい延びるものです。今から心の覚悟をして、学費の金策をしておいたほうが賢明です。資格専門校に半年通うコースなら、十数万円はかかりますよ。

宅地建物取引主任者の試験勉強に要する費用を3つに分けると、安い順に・・【参考書を買うだけ】 【通信講座】 【資格専門校に通う】・・ですが、資格学校も生の授業よりビデオ学習(DVD学習)が増えています。ま、それだと通信講座と同じですけどね。(笑)

当ブログの右サイドバー(下のほう)にも【不動産関連資格・講座】の広告リンクを貼っておりますので参考にしていただければ幸いです。早めに講座・講習の種類を決めて申し込み、遅くとも4月1日には教材が手元にあり、勉強ができる体制を目指しましょう。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.