ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談42
○今日は天気が良いので気持ちも前向きでしたが・・暇でした。それにしても今年は厳しい感じがしますよ。不況が続くと、救いを求めてフランチャイズに加盟する業者が増えると思いますが、過疎化の進む地域では、諦めて廃業する業者が増えると思います。

商売を続ける人が健全とは限りません。ま、廃業がしたくても、【廃業が許されない状況】の社長さんもいます。たとえば・・数年前なら廃業したとしても蓄えで生活できたが・・現在は借金が増えたので、廃業すると借金の支払い不能で確実に破産する・・なんてね。

廃業したくても廃業できないわけです。逆に、【お金持ちで、いつ廃業しても金には困らない状況】の社長さんは、いつでも廃業できるわけです。廃業を検討できる人は最悪の状況では無いって事ですね。・・ま、廃業した後に遊んで暮らす人もいれば、フルコミの・・

営業マンになる人もいます。浮き沈みの激しい世界なので珍しくもない話です。それにしても、この先、数十年は働き続けなければならない・・10年先に自分は何処で何をやっているのか?考えると不安になりますね。私なんか1年先も想像がつかないですよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.