ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談50
○私には、他の不動産仲介営業マンと確実に違う点があります。不動産業界のいろいろな方からメールがくる事で・・内容は相談事が多いです。最近では、携帯電話で相談に対応するケースは増えました。携帯電話に関しては、私はお会いした人と名刺交換を・・

していますので、名刺に携帯電話の番号が記載されているので、かかってくるわけです。・・で、最近になって気がついた事があります。残置物情報をくれる人の大半が地場業者の若い営業マンで、その後・・よく相談の電話がかかってくるのも若い営業マンです。

ま、たとえばの話ですよ。ブログの読者である若い営業マンが、私にメールで相談するケースはよくある事ですが、返事に1日~2日はかかります。・・で、【いつでも365日、電話で相談したい!】と考えた場合、カンタンな方法として、私に所有権放棄の残置物を・・

提供する事なんですよね。で、会って名刺交換して、その後はいつでも電話ができるわけです。(笑)ま、大きい会社の社員で、業務について上に相談できる状況なら、私など無用ですが、小さい会社で、実務に詳しくない上司の下で働いている営業マンは・・

取引や業務で困った時に相談したいわけですよ。ま、私としても、相談を受けて損をするわけではないし、暇つぶしにもなるので大歓迎ですよ。(笑)さて、外は雨か・・今日も早めに帰宅するかな・・。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.