ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談55
○熱烈な恋愛関係にあった男女でも、月日が経つと感情が冷めて、自然消滅で別れる・・ってケースもあると思いますが、不動産仲介の仕事においても自然消滅する案件は珍しくありません。とくに不動産ブローカーがもってきた案件が時間と共に消滅する・・

ケースが多いです。持ち込まれた情報も疑わしいというか、当てにならないというか・・トーンダウン・・フェードアウトで・・顔も出さなくなり・・電話をかけても出ないようになる・・そんなブローカーいるでしょ?(笑) 相手にした自分が悪いと反省するしかないですね。

〇不動産の購入や売却に関して、その決意が固く最後までやりとげる人もいますが、途中で諦める人もいます。話をしてもトーンダウンで、積極性が失われると、仲介業者の熱意も冷めます。購入希望者から、『また、いい物件がでましたら、ご連絡ください。』・・

なんて言われると、自然消滅の予感がしますね。(笑)『急いではいませんので・・』なんて言われると完全にノックアウトです。・・というのも、そもそも成約報酬を条件に動いているわけですから、長期で振り回されると完全に赤字だし、長期に渡るフォローの末・・

成約するとは限りません。物件情報だけは無料で受け取り、購入する時は仲介手数料のかからない売主直のチラシに問い合わせる・・なんて人は大勢います。そんな現実を知れば知るほど、客を選ぶようになりますよ。・・ま、あまり良い傾向ではありませんね。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.