ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談65
○3月30日(金曜日)大安・・決済が重なる日ですが・・決済予定の無い私としては、虚しい日ですよ。(笑)ま、決済があったとしても、3月の平日(銀行営業日)最後の日に決済予定は組みませんけどね。混雑もするし、何か問題が発生した時に困るからです。

3月末が決済期日なら、その期限ギリギリに決済を行おうとして書類の不備や関係者の事故・病気・交通機関のアクシデント・・等が発生したらアウトです。契約期限の延長合意書を作成してスムーズに署名押印となれば良いですが、そもそも取引には利害関係・・

があり、延長合意などしないで違約扱いにしたほうが得をする者や、解約のチャンスを逃したくない者もいるかもしれません。決済に集まった全員がニコニコと笑顔だったとしても、それぞれに事情があり、状況が変われば豹変する者もいます。人の恐ろしさを・・

再認識する機会は少ないほうが幸せです。前にも書きましたが、私が関わった最悪の決済は話でも書きます。今から約20年前・・ご主人さんが怒鳴り、奥様が泣き叫び・・司法書士は怒って退散・・社有物件の抵当権を抹消できなかった社長と、支店長・・

だった私は、生きた心地がしませんでしたよ。(笑)数日後には違約金を払い、決済も無事に終わらせましたけどね。売主が権利証や実印を忘れたなんてケースは10回以上、いや、20回以上は経験してます。事前に確認しても、忘れる人は忘れます。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.