ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談68
○3月末になると大手系列会社に在籍していた頃を思い出します。3月末までに達成しなければならない数字(ノルマ)が未達成だと、会議やミーティングで徹底的に責められるわけですが、3月下旬には数字がほぼ確定します。しかし、『最後の最後まで頑張るぞ!』という演出が必要となります。

『30日に案内をして、31日に契約する努力をする』なんて非現実的なプランさえ強制されるし、そんな話を担当者から上司へ・・上司はそのまた上の上司へ報告するくらい、最後の最後まで諦めない雰囲気でした。で、31日ともなると、本社の部長とかそんなのが・・

支店をまわり責めたてるので、理由をつけて外出して・・夕方あるいは夜まで会社には帰らない・・で、逃げ切りです。次の日(4月1日)には社内の雰囲気が一変します。『さぁ、新年度です!昨日までの事は忘れて、頑張りましょう!』って爽やかな雰囲気です。

しかし、新年度になっても、前期や前年度の業績が悪すぎた者は逃げ切れはしません。4月には業績不振者を対象とした研修があり、それが嫌で退職する者もいます。・・ま、いずれにしても、【3月31日】は大手系列会社の営業マンにとって特別な日です。ご用心

追伸・・残置物募集中

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.