ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談69
4月になると大手系列会社に在籍していた頃を思い出します。複数の大手系列会社を渡り歩きましたが、3月末までの慌しさから一変して穏やかな雰囲気になりますね。年間で一番ゆったりした気持ちになれるのが4月の第一週です。ただ、書類作成に関しては・・

年間で一番多く処理する時期でもあります。新年度という事もあり、年間の目標なんかを報告するわけです。詳しく書くと・・4月の目標・四半期(3ヶ月間)の目標・半期の目標(6ヶ月間)の目標・年間の目標・昨年度の結果と反省・・その他いろいろです。

会社によっては自己評価の申告なんてのもあります。ま、書類作成ばかりやってる時間も無いので暇をみてやるわけですが、2~3日はかかる作業でしたね。本社の管理職達に【会社ごっこ】の材料を提供する作業なので、【暇なジジィ連中のための仕事作り】

・・って認識でしたよ。(笑)そんなアホくさい書類でも、それぞれに細かいルールがあって、上司と綿密な打ち合わせのうえ、数字を調整する作業が伴います。『少し低すぎないか・・』 『では、もう少し上げましょうか?』 『そうだな・・うん・・そうしてくれ。』・・なんてね。

半年や1年先の目標数字に対して、具体的に書け!・・と指示される度に心の中で笑いましたよ。(まだ出会ってはいないけど、半年後に出会う予定のお客さんを7ヵ月後に案内して、その翌月に新築の両手で契約するってか?)・・なんてね。(笑)会社ゴッコも・・

それなりに疲れます。そういえば、新年度になると上司は本社の会議が増えるため、支店はリラックスできる時間は増えましたね。上司の留守を狙い、有線放送のBGMを変えて好きなジャンルの音楽を聴く者・・物調へ行くと予定表に書き、遊びにでかける者・・

4月はそんなかんじでしたが、今はどうなのかな?・・ま、5年もすれば店のメンバーの大半は入れ替わります。現在、大手系列会社で仲介営業職をしている者も、数年後には違う場所で仕事をしている事でしょう。遊んでいると、その時期が早まりますよ。ご用心

追伸/残置物募集中
残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.