ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談70
〇4月なので新人向けの話でもします。不動産営業職として早く一人前になりたい!・・と思う者もいるとは思いますが、一人前になる過程で、得るものと失うものがある事を覚えておいてください。仕事は長く続ければ続けるほど、経験を積めるし、経験から得られる・・

知識も多いです。しかし、知識と経験は有益で最高である!・・とはいえません。食べ物にたとえると、知識や経験には、微量の毒が混ざっていて、その毒が体内に蓄積されると病気になり、死に至るケースもある・・ってかんじかな。現在、一人前のプロとして・・

スペシャリストとして活躍している者は例外なく、知識や経験に含まれる毒が体内に蓄積されています。症状は、自信過剰になり、常に自分が正しいと思ったり・・平気で嘘をつけるようになったり・・楽な仕事ばかり求めて努力を怠ったり・・諦めやすくなったり・・

ま、いろいろです。逆に考えると、新人や未経験者は・・自分の考えに自信がなく不安だったり・・嘘が発覚する事を恐れたり、辛い仕事でもチャレンジする気力があったり・・諦めずに頑張る気持ちがあるのなら、それは良い事ですよ。先輩の良いところだけ・・

見習えと指導されるものですが、良いところだけ見習った人は少ないですよ。(笑)大きな金を動かし、高額の報酬を得る・・そんなイメージが強い不動産営業職ですが、売れて誉められるのは当月だけ・・3ヶ月間、売れなければ居場所を失う厳しい現実があります。

生き抜くためにはキレイではいられない・・という現実を受け入れて、徐々に汚れていく過程で、【誠実・素直・慎重】等の要素を失いますが、将来、自分が失ったものを思い出したくなったら、新人と接する事です。自分の汚れや怠慢に気がつきますよ。ご用心。

追伸/4月2日までに頂いたメールは全て返信しました。メールが届いていなければ、迷惑メールフォルダもチェックしてみてください。当方はフリーメールを使用しておりますので、設定が厳しいと、迷惑メール扱いされて、受信トレイに届かないケースもあります。

残置物募集中
残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.