ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談72
○強風の翌日が水曜日・・定休日・・転送電話等の対応をしていない不動産賃貸管理会社なら、強風被害の苦情はきませんね。ただ、木曜の朝になってからの対応となれば、苦情を申し出る人達の怒りは倍増していると思いますので、ご用心ください。(笑)

○売買仲介の案件の1つが、条件交渉で合意に至らず成約になりませんでした。仲介の立場なので、双方の希望を聞き、話し合ったわけですが、条件が合わなかったので諦めました。売るのも自由、買うのも自由です。それぞれが自分で考えて決める事です。

仲介業者は仲介して報酬を得ますが、報酬を得るために売主や購入希望者の意思決定を尊重しないやり方は問題ですよ。『もう少し値下げをさせますよ。』・・とか、『あの業者に買わせよう!』・・『測量は買主にやらせますよ。』なんてかんじの仲介業者が・・

主導の取引は多いですが、医者が患者の希望を聞かず治療方法を決めるのと同じで、失礼な行為だと思います。細かい事も一つ一つ丁寧に説明をして、全て顧客の意思決定に任せる・・そんな営業スタイルが理想ですね。・・ま、理想じゃ食えませんけどね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.