ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談74
○昨日までにいただいたメールは全て返信しました。残置物情報ばかり求めているので、相談や他の用件のメールに躊躇する人もいると思いますが、相談でも質問でも遠慮せず、お気軽にメールを送ってください。答えられる事しかお答えしませんけどね。(笑)

○宅建主任者の資格を取ろうか・・と悩んでいる人からの相談も多いですが、不動産営業で食っていくなら、さっさと合格する事ですよ。宅建主任者の資格は、雇用する側にとっては便利な判断基準だと思います。不動産会社の不動産営業には不動産の知識が・・

必要なわけですが、求人募集の応募者に対して【不動産取引に必要な知識】があるか?ないか?をテストするより、宅建主任者の資格があるか?ないか?で判断したほうが速いし簡単です。良い大学を卒業した者でも、考古学に詳しい者も、物理学に詳しい者も・・

宅建主任者資格がなければ即戦力にはなりません。逆に・・中卒の元不良でも、宅建主任者の資格があれば、仕事に必要な最低限の知識はあると判断できます。また、必要な知識を得るための努力ができた者と判断できるし、頭が良いかは分からないけど・・

一定レベルの能力があるとも判断できます。合格を目指すなら即行動(勉強)しましょう。そして、現役営業マンとして活躍しましょう!そして・・所有権放棄の残置物が大量に発生したら・・私にメールくださいね。それまで首を長くして、お待ちしていますよ。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.