ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談75
〇大きな会社が「取りまとめ依頼書」や「買付証明書」等の文書に、【本社の承認を条件とする】なんて文言を記載するケースがありますが、コレって・・どうなんですかね。ようするに社内の問題であり、【上司の承諾が条件】って書いているのと同じなんですよ。

上司が承諾するか?しないか?・・なんてレベルで取引関係者に書類を発行する事自体が失礼で非常識だと思いますよ。それを取引関係者が認めた場合にどうなるか?というと、『すみません。なんか上司の気が変わって、買うのやめる事にしました。』なんて・・

事もありえるし、それを宣言した内容の書類ですよ。ま、このようなケース以外でも、交渉事で『上司が・・』と口にする担当者は少なくありませんが、本当に【ガキの使い】ですよ。担当者に、会社を代表して交渉しているという認識が無いので、相手にする価値が・・

無いです。『あのねボクちゃん、大事なお話あるから、パパかママを連れてきてくれる?』と言いたいですね。不動産業界には、子供のまま大きくなった者も多く、そんなのと遭遇しても驚きませんが、不愉快です。・・御社の社員の話かもしれませんよ。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.