ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談76
○久しぶりに架空請求メールが来ました。「モバイルコンテンツの使用がどうのこうの・・と書いてありましたが、私は携帯端末では通話かメールしかしないので、ありえないわけです。(笑)社名と架空請求の組み合わせで検索したところ、複数のウェブサイトで・・

警告を促していました。ま、こういった手口の犯罪は増えているわけですが、裏社会の者達のシノギも広域化していますね。昔は違法な風俗店や売春、競馬のノミ屋や賭博ゲーム等の賭博関係、違法薬物の売買・・等が多かったですが、現在ではその商売の・・

顧客開拓がインターネット経由になり、違法行為が行われる現地も【出張】という形により広域化して、いわゆる【縄張り】が判別できない状況になったわけです。闇組織による「拠点の所在地」や「違法取引の現地」を根拠とした【縄張り】が通用しなくなった事で・・

素人や不良外国人も闇商売に参入しやすくなったと推測できます。ま、現実的には、インターネットで違法行為を行う者も、インターネット経由で闇組織に追跡されて、身元がバレたら脅されて、①金を払うか、②配下になるか・・の選択を迫られるとは思います。

好景気の頃は、不動産取引に介入する暴力団関係者が多かったですが、最近はほとんど見かけません。法律も厳しくなったし、目立ちやすく、犯罪の立件が容易な不動産取引はリスクが高いと判断したのかな。・・そうであれば、景気が良くなるまでは平和です。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.