ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談81
○先月に開局したDlife(BS無料チャンネル)でアメリカのテレビドラマを録画しまくって深夜に見ています。しかし、深夜はヤフオクの出品作業もしているため、寝る時間は遅くなります。・・そんな時に思うんですよ。(フルコミッションって自由でいいな・・)ってね。(笑)

好きなだけ起きていて、好きな時間に寝る・・遅刻も欠勤も無い・・ここまでは無職と同じですが、仕事や職場はあるし、実績に応じた報酬もあります。副業もOKです。デメリットやリスクも沢山ありますけど、メリットもあるって事です。収入さえあれば最高ですよ。

〇賃貸管理をしていると苦情の対応も仕事ですが、解決が困難な苦情もあります。雨漏りとかガスの給湯器が壊れたとか、そんな苦情なら修理すれば解決しますが・・隣の部屋のテレビがウルサイ・・ドアを閉める音がウルサイ・・上の住人が夜中にカタカタと・・

音を鳴らすので眠れない等の【騒音】に関する苦情は苦労します。受忍限度内か?という問題ですが、大半は受忍限度内ですよ。しかし、同じ音でも人により感じ方が違うわけです。精神的に追い詰められた状態の人にとっては我慢の限界を超えていたりします。

世の中は不況・不景気→リストラ→離婚→1人暮らし→寂しい→心が病む→今までは気にならなかった日常生活の音が、最近ではすごく気になる・・とりあえず不動産屋に苦情の電話をする・・なんて事も少なくは無いと思います。【音】以外に【気配】の苦情も・・

あります。『毎晩、部屋の前に誰かが立っているような気がする』 『天井裏に誰かが侵入して部屋を覗かれているような気がする』なんて苦情です。警察を呼んで大騒ぎするケースもあります。不況と高齢化により、その類の苦情は今後増えると思います。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.