ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談82
〇先日、私が店にいた時に、業者が飛び込みで来店しました。いわゆる業者回りです。物件の紹介が目的で、紹介用の図面を手渡されたので、コチラが名刺を渡すと、『すみません。名刺を切らしておりまして・・』と言われました。なるほどね・・と思いましたよ。

業者回りをすると名刺はすぐ無くなります。しかし、名刺を配りすぎて無くなっちゃった・・わけでは無いと思います。ま、おそらくは、図面を配ることが目的で、1社でも多く配りたいと思っていた事は間違いありません。・・で、図面は紙1枚の印刷代程度ですが・・

名刺はけっこう高いし、1日に1箱の名刺を使うわけにもいかないので、図面だけ渡してさっさと帰る手法により、名刺を消費しない努力をしていたのでは?・・ま、いずれにしても、その者が持参した物件資料を顧客に見せる事は無いでしょう。業者回りで勝手に・・

来店して、コチラ側は仕事を一時的にストップして話を聞いてあげているのに・・相手の名刺は受け取り、自分の名刺を渡すのはもったいない・・物件は紹介するから客付けしてね・・って・・オマエ、アタマ大丈夫か?・・って聞きたかったですよ。(笑) ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.