ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談87
○私は数多くの不動産会社を渡り歩いてきましたが、その経験を活かして就職のテクニックを教える・・なんて事はできません。何故なら、時代背景が違います。たとえば、20代の頃の私がタイムマシンで2012年現在に来て、就職活動をした場合、苦労すると・・

思いますよ。なかなか就職できずにアルバイトをして、そのままフリーターになるかもしれません。人生は生まれた時期の違いにより可能性の幅に大きな差が生じるって事です。就職に限った話はないですよ。不景気の時代に就職が困難なら、経済的な理由で・・

結婚できない人も増えるし、結婚しても経済的な理由で子供を作らない人も増えます。不況の時期はローン審査が厳しいので家が買えない人も増えます。こんな時代に生まれたくなかった・・と思う人も増えます。ま、生まれてから死ぬまでの間、ずーっと不況・・

なんて事は無いはずですが、就職や結婚の時期、子供を作る時期に不況だと辛いですね。そのように考えると、私は今までに良い思いもしたわけですから、今後の苦労は耐えるべきかな。(笑)  さて、連休中も残置物の無料引取りに対応してます。ヨロシクね!

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.