ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談88
〇先日、現場で汚れる作業をしている時、ふと思ったんですよ。(BGMの流れるキレイなオフィスでラクな仕事をしている人達には真似のできない作業だな・・)ってね。ただ・・そのようなキレイな労働環境で仕事をしている人達を羨ましくは思いません。理由は・・

大半の人はキレイな職場もラクな仕事も会社に依存しているわけで、依存しているうちは良いですが、そのうち追い出される人達も数多くいます。誤解を恐れずに言えば、今の立場なんて【今だけ】なんですよ。しかし、会社組織の中で長く生きていると、社内の・・

人間関係や上下関係が己の実力のような錯覚をします。部下や後輩が頭を下げてくれる・・意見の衝突があっても相手が引き下がってくれる・・女性社員がコーヒーを入れてくれる・・部下に尊敬されている気がする・・上からも評価されている・・なんてね。(笑)

その状況が永遠に続くようにも思える事でしょう。しかし、何かが起きて会社を去れば・・翌年には年賀状も着ませんよ。(笑)・・で、きっと、こう思うはずです。(人生の大半を会社で過ごしたが、何だったんだろうか?・・長く勤続して・・やがて課長になり・・部下の・・

もってきた書類に目を通す・・間違いを指摘する・・承認の際は自分の印鑑を承認欄に押す・・斜めにならぬよう、まっすぐに押す・・そんな日々に意味はあったのだろうか?・・)なんてね。会社を去ってから数年後・・たまたま会社の前を通ったとしたら、その時・・

何を思うのでしょう。きれいなオフィス・・毎朝、女性社員に入れてもらったコーヒー・・挨拶される立場・・全てが幻のように思えるはずです。キレイなオフィスでラクな仕事・・誰にでもできる価値の無い仕事・・そのような過ごし方をして人生の時間潰しをするより・・

不安定でも自力で生きているほうが充実感がある・・と自分を励ましながら汚れる作業をしています。(笑)不動産営業も比較的キレイな仕事ですが、たまにはドロドロに汚れる肉体労働もしてみると良いですよ。きっと人生の刺激になります。健康にもいいしね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.