ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談94
○20代と30代は【仕事】と【女】の事ばかり考えていた私も、40代になってからは【人生】について考える時間が増えました。ま、自然な事ですが、良い傾向ではありません。動物として強いのは若い時期で、その強さは、精神と体力の両方を意味すると思います。

仕事面では・・早朝から深夜まで働ける体力と精神力で、恋愛では・・リスクやデメリットさえ美化して考え、夢中になって追い求める・・ってかんじですね。ま、とにかく無理ができるのが若い時です。・・それが中年になると・・精力も意欲も年々、減退します。

多くの動物は繁殖を終えたら早い時期に死にますが、人間も精力が減退すれば繁殖時期終了となり、病気に対する免疫力が低下する事で肉体が自動的に死の準備に入ります。若い時なら楽に勝てた病原菌と苦戦するようになり、次第に負けが多くなります。

バカな例えですが・・動物の免疫力に思考能力があったとしたら、(最近、繁殖する気が無いみたいだし、子供を外敵から守る時期も過ぎたので強い体力もいらないな・・そろそろ健康維持スイッチを切り、死の準備ボタンを押すか・・)なんて考えると思います。

・・とすれば、逆に、一生懸命に仕事をして、恋愛も遊びも怠らず、意欲的な日々を過ごすようにすれば・・体内の免疫力は・・(まだまだ繁殖する気だな・・だったら、健康維持スイッチは入れたままで、死の準備ボタンは当分、お預けだな・・)と判断するはずです。

ま、カンタンに言えば、知力・体力・精神力の全てを日々使い続ければ・・老化を遅らせる事ができるのではないか?・・という素人考えです。(笑)営業マンなら、チラシを撒き散らしながら、女の事でも考えていれば、とりあえず免疫力は維持できるかもね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.