ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談95
〇人は食べ物に対して好き嫌いがあるように、情報や知識に関しても好き嫌いが生じると思います。食べ物の場合、一人暮らしで外食が多ければ、好きな物しか食べないわけですが、家族で食事をする場合は自分が嫌いな物でも食べる機会がありますよね。

情報や知識も同じなんですよ。たとえば無職で自宅に引きこもり、インターネットをする時間が長くても、自分の好みのサイトしか見ないし、自分の興味がある情報ばかり閲覧すると思います。しかし、会社員で会社に出勤すれば、社内の人達と会話をします。

上司・同僚・部下・パートさん・顧客・出入り業者・・仕事の話や個人的な話、世間話、雑談・・自分の好みとは関係の無い情報が自然に入手できるので、情報や知識の好き嫌いが解決できます。これってすごく重要な事なんですよ。たとえば、ジィさん、バァさん・・

しかいない会社に勤務するのと、若者が大勢いる会社に勤務するのとでは、日常的に得られる情報の量と質に大差があります。就職や転職を考えている人には、『人の多い職場、若者が多い職場』をお勧めします。今の時代、年寄りから学ぶ事は少ないです。

経済が成長してきた過程での成功談や失敗談など今後は役にたちません。今後は少子高齢化・増税・家余り・地方の過疎化・・の方向です。できるだけ人の集まる地域で、多くの人と接する日々を送らないと、本当の意味で情報弱者になります。自分の好きな・・

偏った情報ばかりインターネットで入手して何かを知った気分に浸っても、実は何も知らないのと同じなんですよ。リタイヤした人の話は古新聞と同じ価値です。現役でいること・・できるだけ多くの人と関わること・・これだけは必要不可欠ですよ・・なんてね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.