ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談96
ずいぶん前の事ですが、知人の社長を訪ねた時に、『まったく・・貴重な時間を無駄にしたよ。』と出入り業者に言うシーンを見ました。買取りの話か何かがダメになったのだと思いますが、私は『貴重な・・』という部分が妙に納得できました。ま、よくあるセリフ・・

なんですが、70歳以上の高齢者が言うと説得力があります。人生の残り時間はどれくらいあるか?わかりませんが、健康で仕事ができるのは数年でしょう。もしかしたら、1年とか2年かもしれません。その残り時間は確かに【貴重】です。気が短い人が老人に・・

なると、もっと気が短くなるケースがありますが、残り時間を考えると短気にもなりますよね。(笑)ま、残り時間が短いのは老人の余生だけではありません。たとえば・・現在35歳の大手系列会社の営業マンなら、次回の転職では大手に入れる可能性は低いし・・

現在の職場で仕事ができる期間は、そんなに長くありませんよ。周囲を見て40代の先輩がゴロゴロいるなら別ですが、いないか?いたとしても1人か2人では?管理職になり生き残るか・・消えるか・・の運命です。残された時間は貴重ですよ。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.