ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談98
○5月も半分終わりました。連休もあったので実働が少ないのに中旬になってしまった・・と嘆く営業マンもいるでしょう。ま、あと半月ありますので、前半がダメだった人は後半で取り返すしかないですね。私は強制されるノルマがありませんが、給料もないので・・

自分で決めた目標金額を稼がなければなりません。稼がなければ破滅です。(笑)ま、自由な生き方なのでストレスも無いし、法律さえ守れば、何をして稼いでも問題ありません。不動産で稼げなければ古物商で稼げば良いわけです。ただ・・ネットオークションも・・

波があって、大型連休は売れなかったりするので、稼げる時に稼げない時の分も稼ぐ必要があるのは不動産営業と同じですよ。ま、何をやっても稼げない時は・・固定給のある人を羨ましく思いますが、会社員には会社員の辛さもあるし、今さら私には無理かな。

○今日は賃貸のオーナーさんが来て、おこわ(ご飯)の差し入れがあり、昼飯代がかからず得をしました。(笑)野菜の差し入れも頻繁にあるので、食費も助かってます。ま、倹約できる事は倹約して、地味な生活をしていますよ。それにしても、この不景気は・・

いつまで続くのか・・景気が良くなって、『さぁ!稼ぐぞ!』って時に老人になってたら、営業マンとしては無理があります。(笑)生きているかどうかもわりません。現実的には景気回復を待つのではなく、不景気を普通の事と受け入れて生きたほうが良さそうですね。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.