ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
掴み取り
私が新人の頃に聞いた話です。ある不動産会社の社長の話。

その社長宅のリビングには、丸い筒のような入れ物があり、そこには1万円札がたくさん入っていて、家族が自由に「掴み取り」しているとの事。

子供達も、学校へ行く時に「バサッ・・」と掴み、「行って来ま~す。」と出かけるし、奥様も「ガサッ・・」と掴み、お買い物へ行くそうです。

父(社長)が帰宅して、その「お金の入れ物」を覗き、「おっ、そろそろ無くなってきたな・・」と思うと、100万円の束をバラし、入れ物の中に「バサッ・・」と補給してたそうです。

豪快な使い方ですね。20年くらい昔の話ですので、その社長や会社がどうなったかは判りません。たぶん、倒産してるのでは?

その家の子供達が、どのような大人になったか興味は有ります。


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.