ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談129
○相続がからむ物件は、遺産分割協議がまとまらないケースも多く、相続人の一人と合意しただけで売却活動をしても結果的に【時間と労力と経費を無駄にする可能性】があります。相続人の全員が比較的、近くに住んでいる場合は、話もまとまりやすいですが・・

遠方だったり疎遠だったりすると苦労します。また、相続人の数が多ければ多いほど話がまとまる確率は低くなります。相続人が多いと、娘の旦那だの息子の嫁だのと、口を出す者も多いって事です。一人でも変わり者がいればアウト。良い話でもブチ壊します。

不動産仲介を長くやっている者なら、苦労してまとめた商談を、たった一人の変わり者(権利者・関係者)にブチ壊された経験はあるものです。半年、一年・・という長期間の努力が無駄になるリスクを考えると、それだけに特化するのは怖いですね。

○最近は建物解体にともなう残置物の提供が少なくて寂しいです。副業でやっている古物商のほうは、既に複数の仕入れルートがあり、それだけで一定収入を確保していますので、当ブログで呼びかけている【残置物募集】は、【楽しみ】が主な目的なんですよ。

ま、いくらか儲かれば、それはそれで嬉しいのですが、儲かった場合でも、不動産仲介の歩合に比べたら小遣い銭以下です。それよりも残置物のある現場(ゴミ屋敷)で、宝探し気分を味わう事のほうが楽しみなのです。そんなわけで引き続き残置物を募集中です!

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.