ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談133
人はなぜ戦うのか?・・戦争・裁判・喧嘩・・戦いのジャンルはいろいろありますが、戦う理由はともかく、【勝てる自信】はあるのでしょう。動物的な本能ですよ。戦って勝ち残る・・動物が生き残るために与えられた本能です。動物が戦う時に戦略なんてありません。

負けると思ってもいないはずです。しかし、結果的にはどちらかが負けるんですけどね。戦争も裁判も喧嘩も、同じことが言えるのでは?不動産営業マンにおいても、『自分が正しい!』 『自分は負けない!』・・と思う者ばかりですよ。自分と違う考え方は否定する・・

正しいのは自分で、間違っているのは相手・・という思考パターンです。トラブルになれば、自分が正しく、相手が間違っている・・自分が利口で、相手がバカ・・心の何処かで、自分が一番優秀だと思うのでしょう。ま、冷静に考えれば、そんな事はありえないのですが、

自分の子を可愛いと思うのと同じで、本能を改善するのは困難です。顧客に好かれるのも難しいですが、同業者に好かれるのはもっと難しいのです。このブログを毎日見ている同業者様は大勢いますが、見ていただける理由は・・『業界の底辺を這いずり回り・・

生きている』・・という低い位置からの目線だからです。地位も名誉もないし、プライドも無いし、見栄もはらないし、自慢もしないし、そもそも自慢できる事も無いしね。(笑)・・あ、一つありましたよ。瓶ビールのフタを指で4つにちぎれます。(笑)さて・・残置物募集中です!

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.