ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談139
○ずいぶん昔に同じ会社で勤務していた仲間から電話がありました。現在は不動産管理会社に勤務していて、月給15万円とのことでした。ま、本人は子育ても終り、共働きなので、ギリギリなんとか生きていけるのでしょう。・・フルコミよりは安定してますよ。(笑)

その仲間と共に働いていた時期は、バブル景気→バブル崩壊・・の時期で、会社は倒産しましたが、当時の社員は生きているので、たまに連絡がある事もあるのです。ただ、当時の仲間はみんな年上で、現在は60代の者も多く、その仲間もそろそろ60代です。

・・で、よく考えてみると、日頃から接点のある仲間の大半が60代なんですよ。地場の社長も、ブローカーも、地主さんも、賃貸のオーナーさんも・・。これって、改善すべきですよね。大きい会社に勤務していれば、若い事務員や若い営業マンがいますが、地場の・・

小さな会社でフルコミだと、社外の若者と接点をもつしかありません。ただ、若い人と接点をもつ事を目的とした動きはしないので、仕事の流れで若い人との接点が増える事を期待するしかありません。・・とは言っても、いわゆる【ガキの使い】みたいな、自分の・・

言葉に責任をもてない者と不動産業者ゴッコをしても時間の無駄になるし・・ま、難しいですよ。(笑) さて・・明日も暇そうな予感・・残置物がでましたら、マジでメールください。よろしくお願いします。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.