ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談143
○数えきれないくらい多くの不動産会社を転々と渡り歩いてきた私ですが、何処の会社に転職しても職場に嫌な奴がいるものです。私が嫌いなタイプは、いわゆる【ゴマスリ野郎】で、そのゴマスリ野郎が【ナンバー2】の立場でのさばっている職場は最悪です。

ゴマスリ野郎の大半は、大手なら部長以上の管理職のお気に入りで、地場の場合は社長のお気に入りです。ニヤニヤしたスネオみたいなタイプが多いですね。そいつの前で話した事は、全て上に筒抜けです。ゴマスリ野郎=チクリ野郎・・ってわけです。

そんな奴はみんなに嫌われている事が多く、営業マン達は影で、『あいつ、早く死ねばいいのに。』・・と言ってますよ。嫌われる理由は、ゴマスリだからじゃ無いんですよ。仕事をしない事と、狡賢い事です。上に気に入られている役得で、上からおいしい仕事を・・

回してもらい、数字が上がると、実力で数字を上げたような言動・・それがムカつくわけです。私はニヤニヤした顔にムカつきますけどね。ま、ある程度の人数が集まれば、一定の比率でゴマスリ野郎が混入します。処世術としてゴマスリは有効かもしれませんね。

不況で会社が危ない時、ゴマスリ野郎は逃げ足も速いんですよ。優遇されていた恩に報いる事はありえません。・・ま、ゴマスリとチクリで世渡りしているカス野郎に美学などあるわけないので、不測の事態に役立つ事を期待するほうが酷ですよ。(笑)ま、ご用心。

おっと、大事なこと書くの忘れるところでした。残置物募集中!!
残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.