ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談147
○土曜は相模原・・日曜は稲毛海岸・・今日は午後から横浜・・と、そこそこ忙しく動き回っています。しかし、明日以降の予定は何もありません。先の見えない不安は続きます。不動産仲介で現在進行中の案件もありますが、どんどん悪い方向へいってますので・・

たぶん無理でしょう。何かを作って納品先に卸す仕事なら、ひたすら品物を作れば良いわけですが、常に人と交渉をして、成約に至らなければ1円にもならない仲介業は、何をすれば良いか迷う事も多いです。商品の不動産は他人の物で在庫は無い商売・・

ですが、逆にいえば、何ももっていない軽い存在です。あるのは、目に見えない【信用】 【情報】 【人間関係】 【知識】 【ノウハウ】等です。そんな目に見えないもので金を稼ぐ仕事ですが、目に見えないものの判断材料は、大手の看板だったり、会社の資本金・・

社会的な立場・肩書き・学歴・資格・経験年数・・ま、そんなとこですかね。いずれにしても相手があっての商売です。自分の努力が報われるとは限りません。時間が過ぎていくのに成果がない・・案件がない・・そんな不安と戦いながら、今日も明日も頑張ります。

追伸/残置物募集中
残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.