ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ウヒャ男
○仕事上、いろいろな人とお会いしますが、自信過剰で自己愛の強い者と出会うと、昔、同僚だった不動産営業マンを思い出します。ウヒャ男・・私は心の中で彼を「ウヒャ男」と呼んでいました。彼は、一流大学を出て有名商社に入社した経歴があります。そろそろ・・

50歳になる頃ですが、たぶん今も独身だと思います。彼は何事においても自分が上で他人が下である事を好み、そう思えた時に大喜びをします。世間では自身を謙遜するのがマナーですが、彼の前で謙遜したり、控えめな発言をすると異常事態が起こります。

たとえば・・『私はよくわかりません。』と言えば・・『ウヒャ!君はこんな事も知らないのか?ウヒャヒャヒャ!本当に君はバカだな!ウヒャヒャ!』と大喜びします。何事においても、自分が知っていて他人が知らない事が発覚すると大喜びで相手を馬鹿にします。

性格が災いして生涯独身確定なので、結婚している人の愚痴にも過剰反応します。『ウチの家内は料理が下手で・・』なんて言ったら・・『ウヒャヒャヒャ!君の女房は料理もできないのか?酷いな!そりゃ酷すぎるよ!ウヒャヒャヒャ!』と狂ったように喜びますよ。

私は彼に恨みなど無いし、どうでもいいのですが、彼に似たタイプの者に会う度に思い出すのです。(そういえば・・ウヒャ男は、何処で何をしているのだろうか・・)ってね。たぶん今も不動産営業マンだとは思いますが、もしかしたら・・食い過ぎで死んだかな。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.