ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談151
○ハウスメーカーの人が業者回りで来店すると、話を聞くのもカッタルイのですが、一通りの説明をしてさっさと帰る営業マンが多いので、黙って説明を聞くようにしています。しかし・・たまに若い女性の担当者が来店する事もあります。たぶん新人だと思うのですが・・

もう話なんかどうでもよくて・・顔とかスタイルとか見ちゃいますよ。(笑)・・で、一通りの説明が終わっても、(も、もう帰っちゃうの?)みたいな気持ちになりますよ。・・ま、だからといって、何かするわけでもないし、誘うわけでもないんですけどね。(笑)

ハウスメーカーが土地の無い顧客のための土地探しが目的で業者回りをしているのは知っていますし、何回も成約していますが、ハウスメーカーの方達は、顧客の建物の予算をできるだけ高くもっていきたいので、土地の予算を下げる傾向があり、簡単には・・

決まりません。ま、土地を紹介して成約に至れば、ハウスメーカーは仲介には入らないので両手になる確率が高い・・というメリットはあります。だから、ご要望にピッタリの土地があれば紹介はします。ピッタリといえば・・フランチャイズ系でピタッとした雰囲気の・・

会社の女性ってキレイな人が多いですね。それに比べて、あるフランチャイズ系は、派手でキャバ嬢みたいなのが多いような気がします。服の色のせいかな。(笑)・・ま、あくまで私の個人的な主観ですけどね。さて・・月末ですよ。残置物があったらヨロシクね。

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.