ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談156
○昨日、知人の不動産ブローカーが来店したのですが、その時、『業者の盆休みに入るね。水曜から水曜だから8日から15日が多いね。』と言われて、少しビックリしました。そういえば、そんな時期なんですよね。大きい会社にいる時は休暇の話題をするので・・

認識もしますが、小さい会社で自由業みたいな日常を送っていると、休日とか長期休暇って・・どうでもいいというか・・あまり意識しないんですよ。休みたければ毎日でも休めるし、仕事がしたければ毎日仕事です。私みたいに副業が忙しいと365日仕事ですよ。

ま、9割以上の営業マンが副業などしていないし、盆休みはキッチリと休むはずですから、現実的には、この時期は不動産業界の休みですね。ゆっくりお休みください。・・でも、中には休みなしで頑張っている業者様もいるとは思います。積極的な営業活動は・・

しなくとも、物件の売り出し準備とか・・物件の片付けとか・・あっ!残置物の整理・処分には良い時期ですよ。(笑)ご用があれば伺います。田舎に帰る人も、田舎で古いオモチャでも見つけたら、『これ・・不動歩に送ろうかな・・』ってかんじで思い出してね。(笑)

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.