ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談158
○いわゆる人間の『頭が良いかどうか?』は、言葉があいまい過ぎて判別基準が難しいですが、『パソコンの性能が高性能か?』・・は判断が容易いと思います。パソコンの場合、ハードディスクやメモリー、CPU・・等により蓄積できる情報量や処理能力、動作のスピードに差があり、それらが判断の基準になります。アレコレと・・

使いもしないソフトがたくさんインストールされていても高性能とは言いませんよね。人間の『頭が良いか?』の判断にも同じことが言えるのでは?記憶の量や情報処理能力、動作スピード等です。アレコレと使いもしない知識や知恵に価値は無いし、逆に、使いもしない情報をたくさん記憶している事で、記憶できる容量を無駄に・・

消費しているとも言えます。ま、無限に記憶できる人がいるなら、話はべつですけどね。(笑)今は昔より【知識】の価値が下がりました。知らない事でも、知りたいと思ったらすぐ調べる事ができます。その事を昔から知っていたか?必要な時に調べて知ったか?・・に大差はないです。・・であれば、知識は必要な時に・・

必要なだけ調べたら良いって事になります。無駄な知識で頭の中を満タンにせず、記憶容量に余裕がある状態がベストです。必要な時に必要な知識を得る者が頭の良い(頭の使い方が良い)者で、無駄な知識を無駄に得る者は、頭が良くても、頭の使い方が悪い者です。無駄な知識を披露して自慢する奴はバカです。(笑)

余談ですが・・昔、同業者に、『君は知らないだろうから教えてあげるけど・・』と知識を披露されたうえ、『君は本当に馬鹿だな。こんな事も知らないようではダメだよ!』みたいな事を言われた事があります。・・しかし、教えていただいた知識は・・数ヶ月前に私が教えてあげた知識でした。(笑)・・救いようの無い者もいます。ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.