ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
ジャイアン
○最近は外交でもゴタゴタは続いている日本ですが、不動産営業マンも活発に動けば動くほどゴタゴタします。トラブルや紛争は日常茶飯事です。近すぎる相手と紛争になったなら、近すぎる距離を少し離すと良いです。たとえば、トラブルの相手と今回のトラブルが無かった場合でも、時間の無駄や心理的なストレスが・・

ある関係だったとしたら、今回のトラブルを上手く利用して、離れるのが堅い選択です。ドラえもんののび太とジャイアンに例えると・・そもそも普段からジャイアンは粗暴で文句ばかり言って難癖をつけてきます。のび太にはドラえもんが味方するのでトラブルになっても対処できますが、それが一番堅い選択とは言えません。

のび太としては、何かきっかけがあれば離れたほうが得だし、離れる事による不利益なんか何もないわけです。そのみちジャイアンと長く付き合っても、文句ばかり言われ続けて疲れるだけです。ジャイアンのほうから、『もう絶交だ!』といえば最高だし、のび太としても、自分から言い出すより、相手に言わしたほうがスムーズです。

結果的にジャイアンのほうが後悔したとしても、のび太が後悔する事はありえないと思いますよ。ま、仮説ですけどね。(笑)日本は不況ではありますが、世界中に金を撒き散らしています。むしり取られてもいます。不利益のある相手とは距離をおいて、金を使わない・・相手に利益を与えない・・これが一番堅い戦略と思いますよ。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.