ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
投資依存症
○投資物件を買い続ける人は珍しくないですが、その中には、買う事をやめられなくなる人達もいます。ま、わかりやすく名付けると、不動産投資依存症・・とか、競売ジャンキーかな。(笑) 競売はわかりやすいですよ。パチンコと似ています。大当たりとハズレ・・に似たかんじで、落札が大当たりかな。

ま、安くもない金額で落札しても意味ないんですが、入札に参加しても落札できないと、『次こそは!』と思うのでしょう。自分なりに戦略を練り、物件を選定して入札・・見事、落札できた時は、『やったぞ!落とした!』と喜び、全身が痺れるような感覚になるのかな。(笑)・・で、次から次へと落札しては賃貸して、気がつけば・・

かなりの物件を保有し、賃料収入だけで楽々暮らせる状況でも・・止められないんですよ。年齢を考えても残りの寿命は少なく、これ以上、保有物件を増やすより、得たお金で贅沢でもしたほうが良いのでは?と思うのですが・・質素な生活を続けながら、得たお金でまた物件を増やしちゃうんですよ。たぶん、亡くなる寸前まで続くと思います。

競売でないけれど、やはり投資物件を増やし続ける依存症の人もいます。『もうこれ以上は増やさないよ。』と言いつつ、安い物件の情報が耳に入ると我慢できません。・・で、また買います。物件を買うことが習慣になってしまい、買えるチャンスを逃すことに抵抗があるようにも見えます。ま、不動産屋としては、ありがたい上客ですよ。買っても買っても、買い続けるわけですからね。(笑)


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.