ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
そもそもの原因
○たまたま、帰りの時刻を5分早めただけで交通事故に遭う者もいます。いつもより1本早い電車で帰宅したら妻の浮気を目撃してしまった・・なんて人もいると思います。(笑)ほんの少し行動を変えるだけで自分や他人の人生に影響があるわけですから、不動産取引は、取引の当事者の人生を大きく変えると思います。

素晴らしい物件を購入した買主の子供が引越し先で虐めに遭ったり、酷い物件を購入した買主が引越し先で買った宝くじが当たるかもしれません。いずれにしても、引越し先により、その先の人生は変ります。仲介業者の勧める物件次第で変る事もあるわけですから、自分が関わった取引は、自分が生きていた証とも言えます。

物件購入者が、その後にどのような人生になるかはわかりませんが、不幸になれば、『そもそもこんな家に引っ越さなければよかった・・』と思う人はいるでしょう。幸せになって、『この家に引っ越して良かった。仲介会社のおかげだわ!』と思う人は絶対にいないと思います。成功は自分のおかげで、失敗は他人のせいですよ。

不動産屋のイメージが悪いのは、関わった人が、引越し先の不満を、『家を買ったことが失敗』 『引越しをしたことが失敗』・・と考え、【そもそも引越しの原因は不動産屋】という結論に至り、怒りの矛先は不動産屋になる・・ってわけです。人生の失敗は他人のせい・・人生の失敗は不動産屋のせい・・ってね。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.