ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談165
○9月ですね。8月は夏季休暇もあったので実働も少ない事が災いして数字が悪かった会社も多いと思います。ただ、不動産営業は成約に至るまでの時間がかかりますので、数字は前月の成果とすると、8月の努力の成果が少ない9月のほうが悪くなる・・とも言えます。その場合、8月はさほど悪くなかったって事になります。

○不動産仲介業は不安が常に付きまといます。景気に左右されやすく、不景気で物件の動きが鈍くなる度に倒産ラッシュとなるのは建売業者もマンション販売業者も仲介業者も同じですが、始めるのもカンタン、やめるのもカンタンなのは仲介業種です。何かを作るわけでもなく、ただ人の物を別の人に紹介する仕事です。

事務所には必要最低限の物(電話・FAX・コピー)だけあれば営業できます。ワンルームの1室を借りて宅建業の免許を取るケースも多いです。ま、1人で商売をしているなら、それでもOKですが、それなら経費のかからないフルコミのほうが良いと私は思いますよ。

○それにしても暇です。予定がなんにもありません。いつもの件とかブログで募集の件でメールが来るのを楽しみに待っています。先月末で引渡しを受けた物件で、建物内に所有権放棄の残置物などありましたらご連絡ください。欲しい物だけ恐縮ですが無料で引き取ります。たまには現場でお会いして世間話でもしましょう。

残置物はありませんか?


大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.