ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談166
ま、自分のことはさておき、他人の心配をするとしたら、40代の営業マンが対象です。これからどうするつもりなのか・・いつも心配していますよ。若い時なら勢いで独立開業もできますが、勢いだけでは生きていけない現実を知る40代は、安易に独立開業もできないはずです。自分が置かれた状況も厳しさがあるはずです。

妻子がいて、お金のかかる時期なら、やはり無理はできません。しかし、いつまでも営業マンではいられませんよ。自分の賞味期限ギリギリまで会社に在籍して、賞味期限が切れたら、ポイッ・・とゴミ箱へ捨てるかんじで自主退職へ追い込まれるなら最悪です。それなら、もう一勝負できる体力が残っている時期に動くべきです。

とくに大手系列の会社にいる人は、先々の事を考えたほうが良いですよ。大きい会社に属していると、なんとなく大手・・なんとなく定年までいられるかも・・なんて雰囲気がありますが、系列会社は大手では無いし、系列会社の社員で、定年までいられるケースは少ないです。ま、定年までいられたとしても、その後が問題です。

年金受給開始時期までどうやって生きていくのか・・営業職としての雇用されるのは無理があるし・・新しいことにチャレンジするには、気力・体力の面で無理があります。ビル掃除のオジサンだって求人倍率は甘くないですよ。(何か対策を講じておくべきだった・・)と後悔しないように、今のうちに警告をしておきます。ご用心

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.