ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談167
○9月になった・・と思ったら、もう6日ですね。時間の過ぎ去るスピードが速く感じます。こんなかんじだと、アッ!・・という間にクリスマスが来ますよ。(笑)1ヶ月が経過すれば1ヶ月分の給料がもらえるサラリーマンなら、時間の経過も怖くはありませんが、フルコミッションの場合、成果が無いのに時間の経過が速いと・・

無収入で月日が過ぎ去る・・って事になりますので最悪です。日々を無駄にできないという認識が強くなりますよ。『フルコミの人達は自由でいいな・・』なんて思っている人もいると思いますが、結果責任の伴う自由ですよ。仕事中にサボって昼寝することもできますが、時間を無駄にした結果は受け入れなければなりません。

○穏やかな人や良い人には、穏やかな理由や良い人でいられる理由があります。衣食住で困る事のない余裕です。ペットの犬猫が可愛いキャラでいられるのは飼主が与えた快適な環境のおかげです。野良犬や野良猫となれば、可愛いキャラではいられません。飼主のいない自由と引き換えに失うものもあるわけです。

最近は連絡をとっていなかった営業マンが、服役している・・という噂を耳にしました。良い人・・ではいられなかった理由は想像できます。仕事や収入が安定していれば運命が違ったと思います。本人の招いた結果を世の中のせいにしたり、不況のせいにするのは幼稚ですが、政治や経済が悪いと罪を犯す者は確実に増えます。

○外国人の賃借人と話をした時、『ずっと日本にいたい』と言ってました。治安が良くて安心して暮らせる事が一番の理由だと言ってました。レストランのテーブルに携帯電話や財布を置きっぱなしでトイレへ行けば確実に盗まれる・・って国から来たようです。しかし・・このままだと日本の治安も悪くなると思いますよ。ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.