ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
三つ巴の戦い
○月末になると生活保護の受給者達が家賃を払いに来店しますが、たまに思うんですよ・・羨ましいな・・ってね。この不況の最中、1万円のお金を稼ぐには、どれだけ苦労することか・・生活保護の受給者には、それぞれ、困った事情があるにしても、家賃の支払い日には、稼ぐこと無く得たお金で家賃が払えます。

何割かの人は、たぶん死ぬまで受給するつもりだと思います。そのような人達が多ければ多いほど税金が必要になるわけで、増税の流れは確定的です。生活保護の財源が税金であることを考えると、受給者には、許される無駄と許されない無駄があると思いますよ。金銭の受給は無駄が多く、また、使い道を管理できません。

生活保護の受給者がパチンコをしているのに、納税者は生活が苦しくてパチンコなんかできない・・って、どう考えても変では?『働いたら負け』 『働いたら損』・・と思う者にも問題がありますが、そう思わせてしまう現在のシステムに欠陥があると言えます。ま、どのみち、財源も無限では無いし、増税にも限界があります。

『働いたら負け』 『働いたら損』と考える生活保護の受給者が増えて、その財源のために増税になるなら、納税者は、『納税したら負け』 『納税したら損』という考えになるのが自然です。国や都道府県、市町村は、『納税させなければ負け』 『納税させなければ損』となり、三つ巴の戦いは必至ですね。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.