ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談176
○元気のない町の不動産屋は連動して元気がないですね。商店街の人通りは少なく、通行人の大半は老人・・って雰囲気だと、先々が不安になりますよ。家の購入や売却の相談は年に1回もなく、賃貸物件を探しに来店する人の大半が生活保護の受給者か・・

受給希望者です。生活保護の受給者は死ぬまで住み続けるケースが多いので、生活保護を前提で部屋探しをしている人は、死に場所を探しにきているようにも思えます。ネガティブな町のネガティブな商売・・ってかんじです。もう少し活気のあるエリアで仕事をすべきかな・・と思う事もありますよ。

簡単な方法は別のエリアの別の不動産仲介会社に移籍する事ですが、副業(古物商)の仕事もあるので、フルタイムで働くわけにもいきません。素人が独立開業した不動産会社でも見つけて、週1日の出勤で顧問料でももらえたら最高ですが、そう美味しい話は転がってませんね。(笑)さて、残置物の無償提供/募集中!

追伸/フルコミ募集ページへ掲載を希望される会社からメールをいただきますが、挨拶も無しで、社名と歩合率だけ書き込んだメールが着ても、即削除です。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.