ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
愚者の台詞
○私が最も愚かだと思う台詞は、【絶対】と【大丈夫】です。この二つを組み合わせた【絶対、大丈夫】は最悪です。そもそも世の中に絶対と呼べることは少なく、結果的に大丈夫だった場合でも、次回も大丈夫とは限りません。不動産営業の仕事でも会話の中で・・

【大丈夫】という言葉は頻繁に使われますが、具体的には、誰かが、何かについて不安があり、その状況を誰かに話した時、相手から【大丈夫だよ!】と言われるケースです。しかし、【大丈夫だよ!】と答えた者が、【大丈夫な根拠】について、どのように・・

考えているかが問題です。あらゆる方向性で、いろいろなシュミレーションで検証し、想定外の事態が起きても、【大丈夫】と言っているのか?その場しのぎでテキトウに答えているのか?また・・猿並みの脳みそで考えた安易な結論であれば、それは大丈夫ではないかもしれません。

刑務所に服役中の者の大半が、『絶対に大丈夫!』と思っていたはずです。しかし、現実は、【大丈夫】では無かったわけです。では、どうして、『絶対に大丈夫!』と思ってしまったのか?考えられることは、あらゆる方向性からの検討や、いろいろなシュミレーションができなかったって事です。ま、その能力も無いのでしょう。

相手から持ちかけられた話で、最も警戒すべきケースは・・
『大丈夫!迷惑をかけないから!』
『大丈夫!絶対に返すから!』
『大丈夫!絶対にバレないから!』
『大丈夫!絶対に捕まらないから!』

・・かな。(笑)このセリフを言われたら、裸足で逃げたほうが良いですよ。絶対にヤバイから。(笑)ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.