ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談179
○営業マンの業績向上に欠かせないのが労働意欲ですが、生活のために働く・・という悲壮感漂う者より、遊ぶ金欲しさに働く者のほうが、良い業績だったりするんですよね。ま、若さも関係あるのですが、恋愛とか性欲って、業績に連動しますよ。恋愛とか、そんなのが充実している時期って、仕事も上手くいくものです。

生活のために働く者と、遊ぶ金欲しさで働く者の差って、明確な違いがありますよ。生活のために働くお父さん達の中には・・子供達からは・・お父さん、ウザイ!臭い!ウルサイ!・・妻からも、亭主元気で留守がいい・・という状況で、楽しいことなど何一つ無いけど、義務感や責任感で働く・・って人が、かなり多いと思います。

彼女との楽しいデート代を稼ぐスタンスの者のほうが、希望もあるし明るいし、幸運を招くかんじがしませんか?不動産屋の社長でも営業マンでも、恋人や愛人がいる人のほうが、いない人よりパワーを感じますよ。ま、愛人に関しては、不謹慎かもしれませんが、労働意欲の向上には確実に役立つ存在だと思いますよ。(笑)

英雄、色を好む・・とは言いますが、色を好む者が英雄になる・・のほうが正しいような気もします。・・ま、それで稼げても、稼いだ金は不思議と消えますけどね。(笑)生活のためでは稼げない・・遊びのために稼いだ金は残らない・・どちらにしても上手くいかないものです。(笑)ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.