ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談182
○先日、知人の社長と世間話をしていた時のことです。社長さんの携帯電話が鳴りました。メールの着信音です。社長さんは、『またかよ・・。』と言い、メールを送信してきた人の話題になりました。ま、顧客なんですが、高齢者で、理解不能な行動が多く・・

最近は迷惑行為がエスカレートしているとの事でした。電話や手紙、来店・・と、いろいろな方法で苦情を言ってくるらしいのですが、ここ最近は携帯メールが多いそうで、苦情は、本人の被害妄想と確信できるほど非現実的な内容だそうです。ま、こんなのが・・

1人ならまだマシなんですが、2人も3人もいるようで、何かある度に警察まで呼んで大騒ぎするから、近所からも苦情がくる・・という悪循環で、とにかく疲れる・・という話でした。ま、この手の話は多く、私も賃貸専門の店で責任者をしていた時期に、嫌というほど・・

経験しました。夜中に誰かが部屋に来て財布を盗んでいった・・とか、毎晩、誰かが部屋を覗きにくる・・とかね。ま、老人に多いですね。変わった苦情だと、押入れから電波が飛んでくる・・とかかな。電波と話せる者って・・注射違反・・の疑いがあります。(笑)

・・で、そんなかんじの問題をかかえた人達が賃貸契約者の場合、不動産屋が解決を試みるケースが多いですが、恨まれるとまた面倒臭いんですよ。もうアッチコッチに悪口を言いふらかして、悪徳不動産屋呼ばわりされます。不運だと刺されるかも・・。ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.