ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談187
○不況が長いと不況に慣れますね。取引が無いのも普通だし、暇なのも普通・・しかし、生きていれば、腹は減るし、金はかかる・・という現実に対応しなければならないので、景気が良かろうが悪かろうが、働き続けなければなりません。仕事がないなら仕事を・・

探し、仕事を探しても無いなら、仕事を作るしかないです。不動産仲介営業マンは会社を辞めると、同業他社へ転職しますが、中高年になると、それまでのようにラクラク転職・・とはいきません。なかなか再就職できず、再就職を諦めて、知人の業者に・・

フルコミで席を置かせてもらう者もいます。無職で家にいるより収入を得るチャンスは広がるし、それなりに経験もあるから、最低限の収入くらいは稼げるはず・・って考えだと思います。ま、それで成功している人もいるし、それでも稼げず、消えていく人もいます。

ただ、成功も失敗も一時的なことです。今月稼げても来月はダメかもしれないし、今月ダメでも来月は稼げるかもしれません。これがサラリーマンなら、業績が良くても悪くても給料が支給されますが、フルコミは歩合が全てなので、成約しなければ無収入です。

無収入でも金はかかります。では、どうするのか?・・会社員なら考えもしない事ですが、フルコミ営業は常に金の心配をしなければなりません。そんなスリリングな生き方をしていると、会社員を羨ましく思うこともあります。ま、会社員の人達はそのような厳しい・・

現実を知らないので、自分達が羨ましがられる対象・・という認識は無いとは思います。不動産営業マンには自信過剰な者が多く、自分自身がどれほど無力かを知る者は少ないです。会社を辞めても転職できると思っているし、何処の会社でも稼げる自信が・・

ある者も星の数ほどいると思います。ま、そう思っている時期は幸せですよ。その幸せが長く続くなら最高に幸せです。でも・・いずれ、現実の厳しさを思い知る時期がきますよ。そもそも不動産営業マンの信用度なんか0に近いのです。ほとんどの顧客は会社を・・

信用して契約しているのです。営業マンは担当者でしかない・・それが現実ですよ。だから信用度の低い会社へ移れば数字が上がらないし、そこで必死になればなるほど顧客は怖がり、敬遠されます。動きの悪い者は転職すらできない・・過去の栄光を語っても・・

虚しいだけで誰も真剣に話を聞かない・・相手にもされない・・そんな現実を知ることは不幸かもね。『俺は誰にも負けない!』 『営業には自信がある!』と勘違いさせてくれる会社って、本当に良い会社です。そんな会社を辞めたら後悔しますよ。(笑)・・ま、ご用心。

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.