ブログ版/不動産業界の歩き方
「不動産業界の歩き方」管理人によるブログ版の業界解説書。不動産仲介業の現状と動向を解説します。不動産業界への就職や転職を目指す方、新人の方、必見の不動産ブログ!

フルコミッションの不動産仲介営業職を募集!
雑談186
○顧客リストを見ながら、デスクの受話器を取り、(・・やっぱり・・やめた)と、受話器を元に戻す・・そんな経験ありますよね。ご紹介したい物件があると伝えて案内のアポイントを取る、もしくは資料をお届けしたいと言う・・それだけの事なのに、(どうせダメだ・・無駄だ・・)と考えてしまうわけです。

若くて元気な頃は、そのようなネガティブな考えにならず、さっさと電話して、ダメならダメで次の仕事をするテキパキとした行動ができたのに・・経験を重ねれば重ねるほど、行動する前にいろいろ考えすぎて、行動力が鈍っていくのです。馬鹿のほうが売れる・・と言う者もいますが・・

良く解釈すれば、言われた事を素直に受け止めて、余計なことは考えず行動する者・・が売れるわけです。不動産会社の求人広告で【未経験者優遇!】の意味は、【動きの悪いベテランは不要!】ってことですよ。(笑)だから、営業マンを長く続けたいなら、余計なことは考えず、行動を最優先する事ですね。

「顧客に電話してみよう!」 「メールしよう!」 「ダメでもともと」 「思いついたら即行動!」・・てかんじがベストです。相手に迷惑な行為でない限り、そのレベルの営業活動でリスクなんか無いですよ。・・そんなわけで、ゴミ部屋・ゴミ屋敷・解体予定建物に所有権放棄の残置物が大量にあるのなら、「よし!とにかく不動歩にメールしてみよう!」と即行動でお願いします。(笑)

関東以外でも、「おっ!残置物の中から、昔のブリキのオモチャがたくさん出てきたぞ・・そうだ!不動歩に送ってあげようかな!きっと喜ぶぞ!とりあえずメールしてみよう!」ってかんじでお願いします。もちろん喜びます。(笑)

残置物はありませんか?

大手企業の求人に直接応募するならDODA
copyright © 2005 ブログ版/不動産業界の歩き方 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.